人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 02日

男の料理教室

  新町公民館主催・男の料理教室に参加

  館長さんのお誘いで出かけてみましたけど。

 顔見知りの方、14人も集まりました。講師は 浜本先生。
男の料理教室_a0015678_18481858.jpg


 バリバリの現役の方と 全く、、、のひとがいりまじっていました。

 私は少し、バリバリより。
 
   メニューは ”鶏の照り焼き” ”トマトの貝割れポン酢和え” 茄子の味噌汁”

   皆さん手際がよくって 全品完成の時にはまだご飯が炊けていなかった状態でした。
男の料理教室_a0015678_18522196.jpg

   この日の私の出番は、味噌汁に乗せる”みょうが”の高速小口切り。

   そのほかは、プロ並みの”皿洗い”でした。。。

   気付かされたことといえば、微妙な味なんかにはあまりこだわっていなかったなあ。。ということ。

   みなさんの各家庭の個性のようなものも感じました。

         。。。
    まあ、一人になっても料理はしないだろうなあ。  コンビニもあるし。






にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村




by yamakami3 | 2013-09-02 18:58


<< 台風17号      朝散歩 >>