人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 29日

おしせまった。

 あと数日で年を重ねるこの時期、テレビは特番ばっかりだ。

NHKのBSで”陽水 氷の世界 伝説のアルバム誕生40年 幻の録音原盤を初公開”という

 長いタイトルの番組があった。”心もよう”も”帰れない2人”も懐かしく良かった。

おしせまった。_a0015678_21152954.jpg

家のを探すと、同時代の”もどり道”というアルバムが出てきた。

今はプレーヤーもないもんできくこともできないけど、歌は世につれだ、その時代のことをすぐに思い出す。

40年も経ったとはネ。    ジャケットのヨコに KODAK SAFTY FILMの文字も見えます。
おしせまった。_a0015678_21393894.jpg


     ついでに20年経ったもので今年懐かしく思い出したものに

”伊勢神宮の式年遷宮”があった。内宮の普段は入れない奥にある社の周りに”お白石”という小石を

敷き詰める儀式に全国の信者に混じって参加しました。 陽水の歌はこの倍の年月が経っていた。

          来年も あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしましょうか


           期間:2013・12・30~2014・1・14
           Gruppo Foto23写真展in阿波踊り空港

             ロビーで開催です。今年もお立ち寄りください。








にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村



by yamakami3 | 2013-12-29 21:35


<< 謹賀新年      解体 >>