nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 09日

高越山の オンツツジ

 船窪つつじ公園  つつじの群生地で有名です。

 急に行ってみようとなって山川町に入ったのは遅い午後4時前でした。

 久しぶりだったけど 吉野川市内といえどもけっこう山道は長かった。
a0015678_8234689.jpg

a0015678_8235933.jpg

a0015678_8241451.jpg
a0015678_8242760.jpg

  この時期、日は結構長い。山頂はまだまだ明るかった。

  人がいないでしょう。 着いた時は4~5人いたが 最後は 貸し切りの2人だけ。

     ここは鹿とかイノシシから木樹を守るために公園中金網が張り巡らせている。

     最後にそこの入り口の門をちゃんと閉めて帰りました。

         咲いている赤いところを撮ってみましたが 全山では3部咲きというところ。

         落下盛んな赤い絨毯の時もいいけど 花はやはり 勢いのある咲き始めがイイ。。

         一週間後が お薦めです。






にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by yamakami3 | 2016-05-09 08:35 | Comments(2)
Commented by Takeshi Vando at 2016-05-09 08:45 x
亡き義母が七回忌を済ましているから、それより数年前にこの地のオンツツジを見に行きました。全山真赤でした。美しい良い所ですね。
Commented by yamakami3 at 2016-05-09 11:51
おこおっつぁん  は徳島の代表の山の一つですね。
乾いた空気、青い空の下 森林浴ができました。


<< LEGOの家      GW >>