2016年 12月 14日

県南・牟岐で

  冬の漁港の風物詩 牟岐港では 海のギャングが磔にされていました。 寒風の中、ウツボの干物です。
a0015678_19200018.jpg
  寒風にさらされております。
a0015678_19200187.jpg
a0015678_19195568.jpg
  おじさんが手際よく捌く。
a0015678_19200162.jpg
  小骨のていねいな骨きりのあと寒風で一夜干し  その後、私のおなかに。。 ちょこっと一一杯にはいいですよ。  この皮目、、想像しませんか。 ライギョ→マムシ→ニシキヘビ  この皮をなめして 工芸品にして町おこしはどうでしょう?  昔に、韓国の土産で ウナギノ皮の 財布をもらった事がありました。。にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by yamakami3 | 2016-12-14 19:31 | Comments(0)


<< あすたむらんど      動かない鳥 >>