人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 28日

4夜連続

NHK教育で”LIFE 井上陽水”という番組があり、4夜続けて見てしまいました。
デビューから40年の足どりも、私たちと同世代ということでなつかしさいっぱいでした。
4夜連続_a0015678_15101462.jpg


 いい歌、多いねえ。
4夜連続_a0015678_1511793.jpg


 独特のよくわからないが、ココチいい歌詞。本人のトークでは、これはイメージの世界で
 むりな日本語、テキトーな歌詞なんだとか。
 すごい人だなあと思いつつ約4時間、にんまりしながら聞きました。
 企画したNHKもすごい。。。
4夜連続_a0015678_15262646.jpg

 
 ”夢の中へ”、”少年時代”のエピソードなどもおもしろかったけど、歌としてはカヴァー曲の
 ”花の首飾り”がよかった。

 多方面の交流、人脈にもおどろきましたが、すべて彼の曲、あの歌声のファンだったことからの
 つながりでしょう。
4夜連続_a0015678_15205092.jpg


 61歳らしいが、すでに大御所の風格と風貌あり。
 あれ?  なぜか私には ”長島 カントク”とかぶってみえました。
4夜連続_a0015678_15235399.jpg


by yamakami3 | 2009-08-28 15:27


<< 9月になって      夕焼け >>