人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

神山へ

梅は咲いてるかな
神山の道の駅のおばちゃんに尋ねるとやはり1週くらいはやそうだ。
阿川の二宮神社で28日に”ウメ祭り”が開かれるようです。

道の駅で売っていた 菜の花をみてすぐ近くの 大久保集落を思い出し行ってはみたが花はまだまだ
神山へ_a0015678_2231207.jpg


阿川にも回ってみる。
神山へ_a0015678_2232781.jpg

神山へ_a0015678_925091.jpg
 
  以上、神山に行ってきました。

  途中、県道沿いの斜面におおぜいの人が上って 杉と竹を切っている。
  景観を良くするために間伐しているらしい。神山は村おこしに熱心だ。
  この日、東京のメディアも取材に来ていた。

神山へ_a0015678_2237017.jpg

神山へ_a0015678_22475148.jpg




   話をしていて、あまりにもりっぱな竹だったので、もらってきた。 
   こころよく車に載るサイズにきっていただいた。

   節と節の間が40センチはじゅうぶんにある。
   竹箸 を作ろう!  そのうちに、、、、、、、、

by yamakami3 | 2010-02-15 22:48


<< オリンピック      情報 >>