nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 859 )


2017年 06月 18日

徳島ヴォルティス

17日の熊本戦   徳島の3発で完勝でした。
a0015678_07595479.jpg
スタジアムのうしろはスゴイ夕焼けでした。
a0015678_07595958.jpg
カルロスコーチかっこいい!今年のヴォルティスが生き生きしているのはロドリゲス新監督の采配によるのだろう。この日、”プロカメラマンを体験しよう”というイベントに参加しました。ウオーミングアップの様子をピッチサイドでパチパチ。
a0015678_08001539.jpg
a0015678_08002286.jpg
ぐっと近くで選手を見られて 参加者全員大満足でした。事前に 上野先生による講義もありお世話になりました。  私の結果は トホホなのが沢山あり反省です。  次回のイベントも希望です。 にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by yamakami3 | 2017-06-18 08:12 | Comments(0)
2017年 06月 04日

高校総体

各地で高校生の体育大会が行われています。この日はラグビー、陸上などがあった鳴門スタヂアムへ。
a0015678_07223322.jpg
a0015678_07224523.jpg
a0015678_07225215.jpg
  2回戦  つるぎ33-26鳴門  の試合です。  6月4日も続いていろんな競技がありますが、世界卓球と全仏オープンのTVもすごく眠い毎日です。  スポーツは面白い。にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by yamakami3 | 2017-06-04 07:31 | Comments(0)
2017年 05月 11日

マネキン

チョット前に岡山県 児島地区をぶらついたときのこと。児島は日本のジーンズの発祥地で有名です。そこで ひょんなことで M子さんが古い商店街にあった洋品店でマネキンをもらってきた。
a0015678_09142759.jpg
a0015678_09143989.jpg
 今は うちに転がっているのでパチパチしてみました。    先月にあった グループの写真展でM子さんがこのマネキンのスナップを出したところ     一部の人に反応あり。 現在3人に貸し出し中です。             。   名前: Natasha  (なっちゃん)  職業:モデル             。いつでもどうぞ。
[PR]

by yamakami3 | 2017-05-11 10:36 | Comments(0)
2017年 04月 24日

戦車の行進

 善通寺には自衛隊第14旅団があります。駐屯地開設67周年の記念イベントがあって基地内が開放されていました。大音響の模擬戦も有って大迫力でいた。
a0015678_08334355.jpg
a0015678_08335336.jpg
a0015678_08335694.jpg
空挺部隊の降下
a0015678_08334849.jpg
   ↑  poto M 善通寺の塔をバックに市中パレード 平和ぼけしている日本の非日常の一面を見ることができました。      にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村                 
[PR]

by yamakami3 | 2017-04-24 08:42 | Comments(0)
2017年 04月 12日

ミツマタの花

ミツマタの群生が見れるヨ。誘われて気軽にOKしました。そして当日は雨。雨だからイイのが撮れるよ。ここはどこ?というような林道をひた走りたどり着いたところに絶景がありました。
a0015678_22170333.jpg
a0015678_22172021.jpg
a0015678_22171552.jpg
斜面に群生しており、ごろごろした石だらけのかなりの距離を歩く。山を下った分だけ上らないといけないのを考えてもいなかった。久しぶりに死にそうでした。風景写真を目指す人の苦労が少しはわかったか、、
a0015678_22172776.jpg
こちらは、全然別のところの オレンジのミツマタ。ご自慢のようでした。  ”三椏の花三三が九三三が九”  稲畑汀子  さんにほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by yamakami3 | 2017-04-12 22:35 | Comments(0)
2017年 04月 03日

京都へ行こう

 京都御所へ桜を見に行く。 ツアーに参加しましたが、今年の開花はかなり遅れている。 限られた時間で 久々に京都駅周辺を回ってきました。  約10年ぶり。 相変わらず鉄骨で組み上げられたメタルな風景は見飽きません。
a0015678_08440772.jpg
a0015678_08441533.jpg
名物の大階段です。午後4時ころから階段がLEDで電飾
a0015678_08464084.jpg
a0015678_08462196.jpg
  ここで時間がなくなる。久しぶりに市バスに乗って祇園へ。  人人。 ただ歩け歩けの一日でした。。。にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by yamakami3 | 2017-04-03 08:53 | Comments(2)
2017年 03月 26日

とくしまマラソン

 第10回とくしまマラソン スタートです。すっかり春のイベントに定着しました。今年は15000人の参加者が完走を目指します。
a0015678_10223515.jpg
この集団の中から 友人を探すことができました。自己新を出してください。にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by yamakami3 | 2017-03-26 10:27 | Comments(0)
2017年 03月 23日

モクレンの花

8番札所 熊谷寺の山門の前にある立派な モクレンは今が見ごろ。
a0015678_18372226.jpg
 春のお遍路ツアーで いま札所のお寺は白装束の人でにぎわっています。    木蘭のつぼみが  開くのを見るたびに♪♪    春に似合う 花ではあります。にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by yamakami3 | 2017-03-23 18:44 | Comments(0)
2017年 03月 19日

飛び犬

今、あちこちにドッグランの施設ができている。野原をおもいっきり走り回る。  犬はこうでなくっちゃ。
a0015678_20552808.jpg
a0015678_21011403.jpg
a0015678_21014929.jpg
↑ M
a0015678_21012873.jpg
これは モモちゃん 飛び犬の写真を プロに撮ってもらうツアーもあります。 ペットは家族。。にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by yamakami3 | 2017-03-19 21:09 | Comments(0)
2017年 02月 12日

神山オーディオ神社

  神山でアーティストさんが作った、スピーカーの鳥居を発見。   ガンダム  です。 そして何にご利益があるのだろう。  SNSで調べた県外ナンバーもチラホラ見かけました。
a0015678_19075572.jpg
   このスピーカー、実際に音の出るのがあります!
a0015678_19112565.jpg
    製作者: Benoit Maubrey (米)  さん    神山バレー・サテライトオフィス  神山町下分地野       の前にありました。神山町はガンバっています。。     。      にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by yamakami3 | 2017-02-12 19:20 | Comments(0)