nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 19日

自転車

  高校選手権。自転車競技

  小松島競輪場に四国4県の高校生が集まる。
a0015678_8415079.jpg

a0015678_8421954.jpg

a0015678_8423715.jpg

a0015678_8425372.jpg

  スプリント、タイムトライアル、とかいろいろな種目があったけどなにしろ初観戦。

  特に長距離を走る ポイントレースは迫力があったがルールがよくわからん。

  前から一度、ケイリンを見てみたいと思っていたので、この機会にいろんな競技を見れたのはラッキー

   ホンチャンの競輪場ではまず入ることのできない、選手が大勢出入りする競技の裏方の場面なん

   かを見せてもらえました。






にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by yamakami3 | 2016-06-19 08:51 | Comments(0)
2016年 06月 04日

計里?

梅雨入りしましたね

雨が降り出しそうな中、川内町を走っていたら レンコン畑が見えた。

まだ畑一面には蓮の葉っぱは覆われていない。花もない状態でした。

見ていると 見かけない鳥が近くで鳴いている。どうも私達が縄張りに侵入したらしい。

大声で上空から威嚇してくる。
a0015678_2203871.jpg

a0015678_2205676.jpg

 鳩くらいの大きさで飛んでいるときは 白黒はっきりでわりと派手だが、地上ではわかりつらい。
a0015678_2223833.jpg

   多分  ”ケリ   計里  ”だ 。  この近くに巣があったんだろう。 ケリリリと聞こえる鳴き声。

   
a0015678_2251287.jpg
 

    このピンボケ みたいなハスは 近くのハウスの中です。あまりハウス栽培は聞かないけど

    なんか意味があるんだろうネ。。。。。。







にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by yamakami3 | 2016-06-04 22:08 | Comments(0)
2016年 06月 01日

ホタル

 上板町 泉谷川のホタルを見に行く。

 この日は少し蒸し暑い。 情報どうり 8時10分前から 一つ二つと飛び始めました。

 3脚を立ててカッコをつけてみたんですが、暗い中、カメラの操作もままならなくて難しい、、
a0015678_984427.jpg

      ↑  ちらほら飛んでいる奴を撮って、ガチャン!としたらこんな感じです。

   キレイな光の軌跡のホタルの写真をよく見かけますが、腕と場所に加え ”ねばり”がいりますか

     フィルム時代はどうやってたんだろうね、、、、

           上板町のボランティアさんのおかげで よく整備されていて安全です。

           ここ数日は行けそうです。 ”スーパーマーズ”も見えました。。










にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by yamakami3 | 2016-06-01 09:17 | Comments(0)