nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 20日

あすたむらんど

   風雲あすたむ城
a0015678_09432819.jpg
   あすたむランドで毎度のイルミネーションが開催中
a0015678_09452537.jpg
a0015678_09454181.jpg
  超マンネリですが、今年も23,24,25日には火付盗賊のパフォーマンスがありますね。にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamakami3 | 2016-12-20 09:50 | Comments(0)
2016年 12月 14日

県南・牟岐で

  冬の漁港の風物詩 牟岐港では 海のギャングが磔にされていました。 寒風の中、ウツボの干物です。
a0015678_19200018.jpg
  寒風にさらされております。
a0015678_19200187.jpg
a0015678_19195568.jpg
  おじさんが手際よく捌く。
a0015678_19200162.jpg
  小骨のていねいな骨きりのあと寒風で一夜干し  その後、私のおなかに。。 ちょこっと一一杯にはいいですよ。  この皮目、、想像しませんか。 ライギョ→マムシ→ニシキヘビ  この皮をなめして 工芸品にして町おこしはどうでしょう?  昔に、韓国の土産で ウナギノ皮の 財布をもらった事がありました。。にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamakami3 | 2016-12-14 19:31 | Comments(0)
2016年 12月 07日

動かない鳥

神戸市の ”どうぶつ王国”   前 花鳥園からのリニューアルだ。入場ゲートすぐ横に, おおお! 会いたかった怪鳥がいた。 ここで会えるとは。動かない鳥 ”
" です。
a0015678_19092124.jpg
a0015678_19093169.jpg
a0015678_19095757.jpg
   ガバッと獲物をとる構え
a0015678_19112662.jpg
  動かない鳥の印象が強いこの怪鳥、 結構動くゾ。   近所では高知の のいち動物園でしか見られないと思っていたので   思いがけない出会いで感動ものでした。   レッドリスト入りの鳥なので 長生きしてほしい。   (ちなみに、我が家のパソコンの壁紙は 前々からこいつのアップです)。にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamakami3 | 2016-12-07 19:19 | Comments(0)
2016年 11月 19日

紅葉まっさかり

大山寺で
a0015678_22384770.jpg
a0015678_22390233.jpg
a0015678_22391821.jpg
a0015678_22392540.jpg
    今年の紅葉は どこも見事ですね








.
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamakami3 | 2016-11-19 22:43 | Comments(0)
2016年 10月 27日

スーパー林道

10月26日、木沢村の紅葉を見に8人のグループで出かけました。

神山からファガスの森、岩倉、にくぶち から 奥槍戸までのオフロードの旅
a0015678_21134645.jpg
a0015678_21140968.jpg
a0015678_21141578.jpg
a0015678_21143184.jpg
  紅葉は少し早くて1週間後くらいが見ごろでしょうか

ごつごつのオフロードとくねくねのワインディングロードの連続で 車酔いでダウン

後半のトレッキングは私一人車の中でノビていました。

   そうだ!運転手になろう。。  帰りの道はこの作戦で復活しました。。



四国風景写真ブログランキング参加用リンク一覧





にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamakami3 | 2016-10-27 21:43 | 写真 | Comments(0)
2016年 10月 21日

椎名の秋祭

高知県室戸市椎名の秋祭

豪快に神輿が海に入る 「神輿洗い」が見られる
a0015678_21564498.jpg

 何しろ この荒海は太平洋
a0015678_21582295.jpg

浜には 獅子舞も出ていた。

口から操っている人の顔が見えた。 んん、、 美人さんでした。

         いま、各地で秋祭りが盛んです。

         伝統行事で町おこしです。 いつまでも残していくには 若者の力がいりますネ。







にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

# by yamakami3 | 2016-10-21 22:03 | Comments(0)
2016年 10月 11日

ダウンリバー

2017年に開かれる、ラフティング世界選手権のプレ大会。

3日間三好市・吉野川でありました。
a0015678_16483170.jpg

a0015678_16484543.jpg

a0015678_16485723.jpg

a0015678_1649914.jpg

  この日は、長距離の ”ダウンリバー”  真っ白にあわ立つ荒瀬をぐんぐん漕いでくる。

  大迫力だった。世界大会も盛り上がるだろうね。

     前評判の割には、思ったより観客が少ない。  せっかくの大迫力が味わえるように

     川岸近くまで近寄れるといいね。 臨場感が感じられるようにお願いします。。









にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

# by yamakami3 | 2016-10-11 17:01 | Comments(0)
2016年 09月 26日

サッカー観戦

j2 ヴォルティス  VS セレッソ

雨の中の対戦でしたが 0 対 1  で負け。
a0015678_9412244.jpg

a0015678_941408.jpg

  柿谷選手はケガで欠場中だが 41番は 山口蛍選手
a0015678_9432230.jpg

 後半からずっと降った雨。バックスタンドのほうで観戦したのでまだましだった。

 メインスタンド側だとずぶ濡れだヨ。
a0015678_9451250.jpg

  目の前で起こった競り合いが PKになって これを決められて決勝点になった。

 ヴォルティス 毎度のことながら決定力なし。

大喜びの サクラサポーター。  ラーメンでも食って 帰ってください。。。







にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村


  
[PR]

# by yamakami3 | 2016-09-26 09:49 | Comments(0)
2016年 09月 18日

ウエイクボード

池田ダム湖で ウエイクボードアジア大会決勝

二日目はあいにくの雨模様だが 湖上の熱戦は見ていて珍しく楽しい。
a0015678_2293937.jpg

a0015678_22101093.jpg

a0015678_22103192.jpg

a0015678_2210493.jpg

アジアチャンピオンシップオープンは男女各8人が決勝へ

難易度が高くなかなか 完走とはならない。

今回は第1回大会で 3年連続で池田ダム湖で開かれる予定だ。

ロケーションもいいし定着してほしいネ。





にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

# by yamakami3 | 2016-09-18 22:15 | Comments(0)
2016年 09月 10日

フラミンゴ

久々の とくしま動物園です。

9月になったとはいえ まだまだ暑い。 動物たちもダレていましたネ。
a0015678_20524129.jpg

  フラミンゴの群れだけは元気そうでした。
a0015678_2053440.jpg

 このピンク色が特徴だけど 薄い色と濃い色のがいる。
a0015678_20532382.jpg

 この色を保つためにえさに工夫があるらしいです。これなんかサーモンを連想する色目
a0015678_20533979.jpg

 これは カニ だネ

     β カロテンが入った餌を与えるとピンク色が保てる  ??

     また、このピンクが濃くなかったら オスはもてないんだって、、、、


a0015678_21472651.jpg

     これも 赤い。

       祝! 25年ぶりの カープ 優勝。 






にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

 
[PR]

# by yamakami3 | 2016-09-10 21:02 | Comments(0)