人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

ぺったんこ

いい天気。
朝の散歩に中央公園まで行った。バラなんかが咲いているんだろうけど、広場の太極拳を
のぞいた。
同好の会が行っている第6回目の演技。いつもの土曜日とは違ってカラフルなチャイニーズ。
ぺったんこ_a0015678_1124831.jpg

 いつ見ても、 黄先生はかっこいいです。
ぺったんこ_a0015678_11251722.jpg


この帰りに友人に会い、ちょっとまえから始めているらしい”ペタンク” にさそわれる。

 リーダーの方から簡単に、投げ方、ルールを教えてもらってすぐにゲームだ。
 チョッとまえに見たオリンピックの カーリングに似たルールだ。
 田んぼのカーリング。。
ぺったんこ_a0015678_11323989.jpg

  こんな鉄の玉を目標めがけて、投げるというか転がすというか、、
  アンダースローでバックスピンをかけますね。

ぺったんこ_a0015678_113436100.jpg

  試合はシングルとダブルスがあるようだけど、だいたいダブルス。
  
  どうぞ同好に入ってと誘われました。
  現在、徳島での競技人口は約50名とか。
  ゲートボールよりかすこしスマートな感じか。
  背筋がのびていてゲートボールみたいな がに股感がありませんでした。。。。

by yamakami3 | 2010-05-15 11:54


<< 4コマ      アケボノツツジ >>