人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

観光都市

朝晩、涼しくなってきましたねえ。

朝の散歩中、新町橋交番の前で見つけました.↓
観光都市_a0015678_912118.jpg

道路案内に、中国語と韓国語が追加されていた。
日本の都市はどこもかしこも観光都市宣言中だ。
中国から阿波踊り空港に直接チャーター便を来させる計画が
あるようですが、降りただけでそのまま淡路~神戸に行ってしまったんでは
なんにもなりません。

道路標識もいるだろうけど、GPS、ケイタイモバイルなんかがあるし、
同時翻訳はぜったいできそうだ。そしたら外国人と話をするか、、、


眉山下のお寺をのぞいてきました。萩が咲き始めています。
観光都市_a0015678_9203165.jpg

瑞願寺の鐘です。
鐘のパーツには細かく名前が付いているそうです。
このブツブツは ”乳” と呼ぶそうです。

鐘を突く木は ”撞木” でした。
近くの海にシュモクサメが出た記事をおもいだしました。

まあ 鐘のある寺は一流ということか。

 その後、伊賀町、観音寺の方を回って仁王さんをパチリ
観光都市_a0015678_927439.jpg

 にらまれました。。。。。







by yamakami3 | 2010-09-16 09:29


<< 西由岐へ      ちょこっと >>