人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 05日

磯つりに行く?

釣り名人に誘われてはいるけど、いつものようにナマ返事でこたえた。

これが3回くらい続くと声もかけてもらえなくなる。

西由岐の祭りのかえりに kさんとドライブ中にのぞいた 志和岐 の有名な”潮吹き”の磯です。
磯つりに行く?_a0015678_11172356.jpg


この磯のまんなかから、満潮時には数十メートルの噴水みたいなのが見られる、
と 案内板に書いてあった。
 
以前、この磯で釣ったことが(行ったことが)あるが、結果はまるボーズでしたネ。
上から眺めると地球は丸い。
 
ここから海岸沿いを北にとると ”阿部”の港と磯が見えるはず。
道沿いの”お水荘”から阿部磯全体がながめられるはず。

磯つりに行く?_a0015678_11251127.jpg

磯つりに行く?_a0015678_11253333.jpg

磯つりに行く?_a0015678_1126440.jpg

廃屋となっていたのは知っていたので、不法侵入します。
かなり荒れていた。汚い系を撮るのは大好きなので中に進むとずっと奥のほうの部屋で
チラリと野犬を発見! いままでに3度も犬に噛まれたことがあるので即、引き返しました。
ここで群れに襲われたら ホラー映画だ。

結局、外からは雑草が覆い茂っていて断崖の見えるポイントまで行くのはムリでした。


  ここの”お水荘”はコスモス畑が売り物でした。一昔前なら今頃にぎわっていただろう。。。



                                     。

by yamakami3 | 2010-10-05 11:34


<< 日和佐・秋祭り      9月もおわり >>