人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

梅は咲いたが

神山,明王寺のしだれ桜は まだまだでした。
去年と違ってやはり寒かったか。
梅は咲いたが_a0015678_2219068.jpg

   ↑ 木全体でいちばん赤かったのがこのツボミ
     一週間後にあるイベントのときもまだ咲き初めか、

久しぶりの神山だったので、江田地区の 菜の花畑にもでかける。
梅は咲いたが_a0015678_2223158.jpg

   ↑  こちらも開花30%ですね

  山の人たちは親切です。うろうろしていた5人ほどを自宅近くのさらに高台に案内してくれた。
梅は咲いたが_a0015678_22265586.jpg

   ↑ 神山に3本しかない?赤い みつまた の木でした

 その後、阿川にまわって 梅畑をまわりました。こちらは現在100%でした。
 香川からたくさんカメラマンが来ていました。ネットで調べたんだと。

  
梅は咲いたが_a0015678_2232415.jpg


  今年も 花めぐり はじまり。。。。。






by yamakami3 | 2011-03-20 22:34


<< 眉山の花見      左義長 2 >>