人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

神戸をぶらり

カンカン照りの中、昼過ぎに 神戸・北野に到着。

午後7時半の集合までブラブラすることになる。
神戸をぶらり_a0015678_7494737.jpg

おしゃれな街だけど 坂 が多すぎ。

その後、タクシーで南京町へ。雑然とした 赤い街だなあ。
神戸をぶらり_a0015678_75243100.jpg

うまそうなものが いっぱいあったけど昼は北野で済ましたし。

適当に休憩しながら、ポートタワーのある港まで歩く。

でっかい客船が停泊中で大勢のアジア系の観光客でいっぱいでした。

わからない言葉が飛び交い、さすが コウベ。
 
   ここで、バテバテのため冷房の効いた観光船の待合で長時間の休憩。

   後で気づいたけど1時間足らずの港内のクルーズという手もあった。
神戸をぶらり_a0015678_759682.jpg

                   ↑ホテルに隣接の教会、、の どこなの?

  その後、 モザイク のあたりをウロつく。この頃になると、夕景がキレイであちこちから

   カップルが現れる。
神戸をぶらり_a0015678_823482.jpg

                 ↑ ボードウオークの上に、なんか わからん絵が

           ???見てもわからないが角度を変えてカメラで撮ったら  3Dのペンギン が、、

     そのうちに時間が来ました。 お疲れ。。  皆さん元気だ。。

     帰りのバスの中で気がつきました。出かける前に行きたいと言っていた元町のガード下は

     すっかり忘れていました。   思い出していたとしても 暑さでパスだったか。(多数決で)










by yamakami3 | 2012-08-29 08:08


<< 電話あり      風と波 >>