人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 11日

自給自足

この大不況の予感がする時代に備えて、自給自足とは大げさですが、
無農薬まちがいなしの野菜がうちんくの畑でタップシ獲れています。
穴の部分は虫たちにあげました。

うれしい~
自給自足_a0015678_22264169.jpg


タンパク源の魚を狙って 1ねんぶりに磯釣りにいった。
わくわく感でよく寝られず、子供時代の遠足の前日状態ででかけた。

目指したのは県南の”阿部”の磯だったが 波が強く港まで行ってから
出船せず。 あきらめないでまわりまわって、”由岐”に無理を言って
出船してもらった。うねりは強かったが グレ、チヌありでけっこうたのしかった。釣りもつれればイイなあ。

誘ってくれた 有名人・タケダ会長が タイの大物をゲット!!
たまげました。65センチくらいはあった。

雄姿のエビス顔をみてください。
自給自足_a0015678_22374542.jpg


もちろん、薀蓄(うんちく)、自慢話を聞きながらイッパイやりましたヨ。
 
徳島でいちばん誇れるカルチャーは”釣り”だと思います。伝統技術もありますが、なんといってもつりクラブを中心とした同好の組織力。
競い合うことで磨かれるものって多いですね。
その分、釣名人の数も多くて しゃべりはじめるとうるさいゾお~。

by yamakami3 | 2008-12-11 22:53


<< 飲み過ぎました      オグシオ >>