人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

イカル

今年は”イカル”の当たり年。
春先に現れる渡り鳥のイカルが眉山中腹にたくさんやってきました。

昨日の散歩中にいっぱいいたので今日は写真に撮ってやろうとでかけるが、おじみそなやつでちょっとの気配で飛び立ってしまう。
本当は数100羽いて、やかましいくらいなんです、、、
イカル_a0015678_2250228.jpg


とりあえずてっぺんの1匹。

途中に ”あかはら”もいたがじっとしてくれない。
イカル_a0015678_22512063.jpg


めじろ とか しじゅうがら もいたが、ブレブレ。

神武天皇のところで 幸せの青い鳥=ブルーバード ”るりびたき”
を見つけてパチリ。 春から夏にかけて見つけるけど今年は早い。

眉山は街に近いけど雑木林のせいでけっこう野鳥に出会えるんです。
イカル_a0015678_22584725.jpg


今日はこれで満足。
鳥は僕の腕ではむり。。。 

by yamakami3 | 2009-01-14 23:00


<< 新町川。寒中水泳      ウオーキングう >>