人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

秋葉神社

高知県 仁淀町の秋葉祭りにいってきました

バスで約4時間の行程で乗り物酔いの心配をしながら、薬も飲みつつ出かけましたヨ。

前日に予備知識もいれることなく、しかも地理的にどの位置にあるかもしらずに行った。
秋葉神社_a0015678_22442318.jpg


思いっきり過疎の村に思いもかけない数の大型バスが駐車中でした。

祭りの元をたどれば平家の落人までに辿るそうです。
 子供たちの扮装もカワイイ。でも普段はどこに住んでいるのか、それぐらい山奥。
秋葉神社_a0015678_22471524.jpg


山道をかなり登ったところにある 秋葉神社にみこしを奉納するのがクライマックス。
秋葉神社_a0015678_22492094.jpg

 
初めての場所で、カメラカメラの放列でどこにいて構えればいいのか?さっぱりわからず数だけパチパチで終わってしまったみたいです。

by yamakami3 | 2009-02-11 22:54


<< 春一番      切幡寺~ >>