人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

夏模様

暑っすねえ
阿波踊りの季節が過ぎるとなんか静かになって気が抜けたようになるのは徳島県民か。
今年はまだやっているけど甲子園の野球が終わるとますますそんな気になります。

暑いのでどこにも出かけていませんが、知り合いの文理高校生と卒業生から写真撮ってとたのまれ
ちょこっとでかける。
夏模様_a0015678_2137569.jpg

夏模様_a0015678_2138428.jpg


サッカー仲間の先輩、後輩で昭和町にある”廃校”のグラウンドで炎天下の中、プレー。ようやる。若い。。
夏模様_a0015678_21413918.jpg

廃校の意味のフランス語?を入れたユニフォームを作っての力にいれようで彼らには記念大会みたいなものか。
夏模様_a0015678_21435582.jpg

 それにしてもここは何の学校だったんだろう。近くには水処理場があったり、放置自転車の保管場所もある。 市の施設あとには違いない。
建物の”寂びれよう”がちょうどよく?パチパチしてきました。

 全員ならこんな感じ
夏模様_a0015678_214838100.jpg

  
 夏が過ぎ 風あざみ  青空に残された 私のこころは 夏模様

  陽水のうたがぴったりの景色だが 彼らにはもうわからないのだろう
  
 この年になり若者の知り合いが大勢たずねてきてくれる。その彼らもそろそろ就活。
 短い帰省を終えまた都会に帰っていく。
 景気のいい時代になってればイイが。ガンバレ

 それから、H君、おかげで ”ボルチス”ちょっと詳しくなりました。ありがとう。
 君はちょっと、かなり遠いね。 がんばらな ”アカンゾウ”大学 。。。。。。。

 

by yamakami3 | 2009-08-21 22:03


<< 夕焼け      阿波踊り真っ最中 >>