人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nara's

narachan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

297メートルから

青い海、青い空をどうぞ。
297メートルから_a0015678_21441066.jpg


明石大橋の主塔に上れるツアーの応募に当たってでかけてきました。
抜群の天気で 大満足の スカイヴューを味わえました。

普段はまず通ることもできない保守点検用の海が丸見えの通路を1キロくらい通ってから、
淡路側の主塔をエレベーターで昇ります。なぜかてっぺんは97Fとなっていました。
 
天気は快晴で淡路側も神戸の方もよく見渡せました。滞在は15分くらいだったはずだがあっというまでした。
写真は明石・神戸方向を見渡したものです。
297メートルから_a0015678_21582534.jpg

  ↑ 生き残っている タコフェリー
297メートルから_a0015678_21593522.jpg

  ↑ 垂水側からの大橋です。

 いまは”コンクリーより人”と言われますが 本四架橋を三つもつくるなんて景気がよかったんだ。。。

by yamakami3 | 2009-11-09 22:03


<< 寒ぶいです      紅葉だ >>